人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚

nokkoさんの「人魚」を「羊毛とおはな」という人たちがカバーしたのがすごいかわいいです。
ちいさいころは、歌い手の女性のほうが人魚なのかなと漠然と思ってましたが
男性のほうが人魚なのかな。いいなーそれいいなー

人魚_a0094094_184832.jpg

連続して読み込めるスキャナを買いましたー
よろこびのあまりそのへんの紙をとりこんでます。
ちいさいし白いし可愛いです。いい子じゃ。

それでアナログで下書きしてとりこんでいろをつけてみたのですが
ひさびさにアナログでかいたらものすごい下手で(デジタルでも下手ですが輪をかけて……これは……)しばらくしょんぼりしてました。
人魚_a0094094_1849611.jpg


かわいいものが見たいです。馬場の猫カフェになかば本気で行こうかと思っている。

*ほん
「漫画をめくる冒険」の上巻を読みました。
漫画論って読むの始めてです(そもそも漫画という媒体を研究してる人がいるっていうことを知らなかった……なんという)。
すっごく面白いと思うのですが! はやく下巻が欲しいです。うう。
夏目 房之介さんの本も買おうかなあ

佐藤亜紀さんの「小説のストラテジー」を読んだ時、分からないまま読み飛ばしていたことが
なぜかこの本を読んだら いろいろつながって「こういうことかも?」と思えたりしました。

なんだかもういろいろ興奮してしまいました……
下巻も読んだらながながと感想を書こうと思います。もうなんか引かれるくらい長いの。
by omiomi_kekyu | 2009-07-26 18:51 | その他