人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なのです

ふたたび夜なのです。

・「ダイアログ イン ザ ダーク」に行って来ましたー
先日行って参りましたー
ラジオで聞いて、すごく興味があったので!
真っ暗闇の中で、視覚障害者の方の世界を体感するというイベントですー。

HPはこちら
http://www.dialoginthedark.com/

本当の暗闇ってひさしぶりで(ちいさいころ、母方の祖父母の家の寝室は 夜まわりにあかりがないせいか、真の暗黒でした…… こどもごころに「ギャー!!」って思ってました)新世界でした!
耳や鼻から入ってくる情報がけっこう多いことにびっくりしました。
明るい場所では、目を閉じても なんとなく光の輪郭みたいなものは見えてるんだなーと思いました。

・ほんとか
帝銀事件の本とか読んでいました。なんで!
クトゥルフ神話と帝銀事件は十代のころに経ておいたほうがよかったのか。
両方知らないまま大人になってしまった。
by omiomi_kekyu | 2012-07-02 01:03 | その他