が降ってましたー。びっくりしました。

もうすぐ秋なんですね。ほうほう。

・落書き
ぽわぽわ。
a0094094_2134611.jpg
a0094094_2131644.jpg

2枚目は筋肉少女帯の「風車男ルリヲ」という曲を聴きながら描いていました。

・お菓子
先日 ホットケーキを作りましたが、
失敗した今川焼みたいな感じになって これはこれで良いような気がしながら食べてました。

・その他
網戸を「激落ちくん」で掃除して その効果に感動したりしていました。
すごいです 激落ちくん!
今まで 網戸用洗剤の使い方がよく分からず(スプレーしても 網戸の向こうに抜けていってしまうのだが……と思っていた)、うまく掃除できてなかったのですが 激落ち様の力でなんとかなりそうです。

小説「東京妖怪浮遊」がとても面白かったです。登場する美少年や美青年が、本当に綺麗な感じがして わわっとなりました。
アニメ「廻るピングドラム」、なんて素敵な兄妹なんだ〜。この家に住みたいです! あのリボンつきペンギンとしてひまりちゃんと遊びたいです(真顔)。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-09-04 21:32 |
寒かったり暑かったり不思議な気候ですねー。
秋が近いのか!

■らくがきですー。
a0094094_0134558.jpg

うさぎ穴に落ちているアリスのイメージで描きました。
「しすはに」登場人物には、たくさんお着替えしてもらいたいです〜。
クローゼットが白い服でいっぱいのときのしあわせ感みたいなので、にこにこしていてほしく思います。

■きんきょう
a0094094_0145390.jpg

先日、複数でエヴァ破を見ながら さんまと白米を食べるという
大変幸福な集会をして感動しました。

明日こそホットケーキを焼きたいと思いますー。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-30 00:18 | 日記
本日 08/25発売のスクウェア・エニックスさん 「ヤングガンガンBIG」vol.3に、
ぽやぽや修道女お菓子漫画
「シスターハニービスケット」第2話を載せていただいておりますー!
今回は、ツインテ毒っ子にチョコレートを作ってもらいました。
「ヤングガンガンBIG」さんは、10月から月刊化されるそうで、どきどき。

■第2話中で登場人物が作ったチョコレートの花を
本当に作れるのか 実験してみた動画です。


最終的にはココアになりました……。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-25 12:59
■コミックマーケット80/14日のお知らせ

●「まどか屋さん」様、
「ティロフィナーレ本」に
一枚イラストを描かせていただきましたー。わー!

・紹介動画様はこちら(youtube)

こ、こんな豪華な方々の素晴らしい絵の間にひょっこり混ざって キュゥべえ食べたいとか言ってていいのかしら……。 とアウアウしております。

●「ルノテオ」様の新刊に
2P漫画を描かせていただきましたー。

・ルノテオ様のサイトはこちら
・場所は「西み-02a」です。

明日はコミケにお伺いしたいと思います〜。ゆ、ゆりかもめ……?(であってたっけ……?) お、お祭り……!? ドキドキ。
水のペットボトルを2本くらい抱えて行こうと思っておりますドキドキ。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-13 15:52 | その他
a0094094_22542680.jpg

「シスターハニービスケット」登場人物の
キリエ姉さまですー。わーっと落書きしてみたー。
頬のもようは刺青です。

わたしは 家事の中では、掃除をしているときがいちばん楽しいと感じるのですが
特に拭き掃除が一番面白く、
いったいこれは何が楽しいのか考えてみたのですが
なんだか水気をふくんだ布でものをゴシゴシする、というのがなんだか…… そのものと自分が多少仲良くなったような気がして楽しいような……気がします……
これは人にも応用できるのではないだろうか。何かの親睦会とかで、頭を布でこすりあうといいんじゃないかと。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-11 22:56 |
タイトルと関係のない落書きです。
a0094094_2215668.jpg

ドレスとかレースとか花とか描きたいいと思って描きました。

ブログの左にお菓子が表示されるブログパーツをつけてみたのですが
これは目を奪われますね。

いつか散弾銃を描くんだ散弾銃を。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-10 22:07 |
らむねのA玉ですよー。

丸くて透明なものは見てて良い気分になりますのう
a0094094_1435718.jpg

[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-09 14:04 | その他

目についたものをタイトルにしてみた。
らくがきですー
a0094094_21561595.jpg

[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-07 21:56 |
バラードは胸にささる歌ですのう。
暑いのにすいかがないので困っています。おみおみです。

■ルノテオさんの新刊に参加させていただきました。

来る08/14 コミックマーケット80で頒布される
ルノテオさんの新刊に漫画を描かせていただきました~
紅茶と少年の織りなす とても透明で綺麗な世界で
脳内の乙女エンジンに火を入れて 作成しましたので
乙女のみなさま、ぜひ!
詳しくはルノテオさんのページへ


■読んだものとか。

梨木香歩さんの小説「裏庭」素敵でしたー
もしかしたら小さい女の子でもわくわくしながら読めるのでは という感じのストーリーで
出てくるものに複数の意味が与えられてそうな感じがすごく面白くてウーっとなりました。

あと桜庭一樹さんの「製鉄天使」を読みました。
同じ作者さんの「赤朽葉家の伝説」の毛鞠の章の
少女漫画の絵が浮かんでくるような言葉がとても好きで、そのスピンオフと聞いて!
ほ、ほんとに作中に出て来た作品だ~! という感じでワーっとなりました。
「百夜」の影を探してしまう。

あといにしえのSFをほろほろと読もうとしつつ、部屋のどこかにいってしまった……。
途中で忘れてしまうことがおおいのに
SFコーナーにある本を読もうとするのはなぜなのだ……。
なんだかあの、「あーここがこうだから こっちの世界はこうなってるんだ~!」感にすごく興味があって読みはじめるのですが
読切ることが少ないのだった。

■その他です。

実家からいろいろ資料になりそうなフリル系の服やら何やらを持ち込んで
机の上がメルヘンちっくというか、
どろぼうが入ったらまずびっくりするだろう感じになってます。
やー、落ち着くー。

あと、ハッカ油がすごいです。ハッカ油を使用して家を掃除すると、家中がハッカ糖の香りにつつまれるんです!!(迫真)

■らくがきです。

a0094094_12414340.jpg

夏の夜 神林長平さんの小説「七胴落とし」の脇田三日月くんを脳内で思いだしていたら、すごく刀を持ってる男の子が描きたくなって描きました。

なんだか今日の日記は女の子向きです。フリルのせいです!
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-08-04 12:51
全然知らない間に、きて去っていった……のか?

a0094094_2242251.jpg

[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-07-21 22:04 |