青ほたる。

a0094094_11294286.jpg

[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-06-05 11:29 |
同じくtwitpicとかに挙げていたものをぽろぽろとー。

あれれ、同じ子たちばかり描いていたみたいだ。
他の子も描かないと。

a0094094_11375185.jpg
a0094094_11373667.jpg

[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-06-04 11:38 |
pixivとかtwitpicにあげていた絵をブログにもあげてみますー
a0094094_1156413.jpg


a0094094_11584675.jpg


ともだちと妄想して夜中に描いたらくがきです。ここにあげてどうしようというのか
a0094094_11565935.jpg


コミスタのカラーパレットつくるぞー。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-05-31 11:59 |
あわわ、こんにちは お久しぶりです。おみおみです。
あったかくなりました!

以下つれづれ。

●読んだ本とか
あ、あ……なんだろう いろいろ読んでました。
さっき「円朝の女」読みました。なんだか人物がみんな無力でつらいです。語り手の口調が素敵です!
アニメ版「NO.6」の、toi8さんのデザイン&アートワークスを
ページに顔がつきかねない超至近距離で見てます。かっこいいよかわいいよ〜。
小説「伏」読みました。ふせひめって本来は「紅」って名前になるはずだったんじゃないのかしら、となんの根拠もなく妄想しています。

●聴いた曲とか
米津玄師さんを好きになりました。

●いったところとか
きのこケーキを食す会に参加させていただいてみたり、
読んでいた本に動物園が出て来たので「いきたい……」と思って上野へいくも
動物園の手前にあった美術館に吸収されてみたり
なんだかいろいろふらふらしていました。

●その他
すごく近所にぷち引っ越しました。最寄り駅が変わらない……!
三角柱型のチョコレートケーキをいただいてもりもり食べたのですが、
壮絶に美味しかったです。なにごとかと思いました。

冬がすぎて嬉しいです〜。なつ、なつがくる〜。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-05-30 11:48 | 日記
a0094094_11105662.jpg
a0094094_1110357.jpg
twitpicにあげていた絵ですー
a0094094_119464.jpg


「Another」のアニメ面白いです。
みさきの目がきれい!
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-04-12 11:10 |
ある冬の夜、気付くと 欲望のまま「書物の王国」シリーズをたくさんぽちっていてびっくりしたおみおみです。

な、な、なんとひさびさ更新……

「シスターハニービスケット」(1)が発売になりました…… に、二月末に……。
a0094094_13312633.jpg


↑表紙絵の全体です。
じっさいの表紙は、素晴らしい位置で一部をトリミングしていただいております!
タイトルの色も場所もとっても素敵で、デザイナーさん凄い……! と衝撃を受けましたー。
ぜひお手にとって確認していただければー!

amazonさんはこちらです。


本や映画やかわいかったものなど
いろいろお伝えしたいことはあるのですが、とりあえず生存報告です〜!

昨日近所の桜が咲いていて、衝撃を受けました! 近づいてまじまじ見てしまいました。いつの間にかスプリングハズカムです。春はどこか不安な気持ちになるような。なんでなのかなー。桜の下にいろいろ埋まっているのはデフォルトとして(違う)、なんだかすごく大事なことを忘れてる気がする! という感じが毎年します。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-04-05 13:42 | その他
こんばんは、おみおみですー。

来る02/25、 「シスターハニービスケット」コミックス(1)発売ですー!
はわわ〜 何か書くべきことがいっぱいある気がするのですが
また日が近くなりましたら、おつたえいたしますね!

・ゲーマーズさんでご購入いただいた方に、ブロマイドを差し上げますです〜!
ゲーマーズさんのページはこちら
ちょっと下の方にスクロールしていただくと、画像が出てくるかと!
なんだか二人で早過ぎた埋葬をされちゃった感じで(ビスケットと一緒に;)描かせていただきました〜! グロリアは姉さまとくっつけて嬉しそう&キリエはふーん……って達観している感じです。

読んだ本とか。
学生時代、ストリックランドが腹立たしいという理由で読めなかった小説「月と六ペンス」を今読んでいるふしぎ。画家と対等な立場を崩さない主人公が好きです。
漫画「コジカは正義の味方じゃない」、すきだーっ!!
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-01-31 21:34 | その他
・雪でした〜
すごい獣が吠えてます、という感じの雷の音にびっくりして
窓の外を見たら、雪でした! つ、つもってました! わー。
東京で雪が積もるなんて〜 とても久しぶりな気がします。

・マフィンの上に
チョコレートがぼんっとのっている(かかっているのではなく何かこう、チャイティーヨーパゴダみたいに乗っかっているのです!)という 夢のようなマフィンが、冷蔵庫にあります。
た、食べられない……。

・落書きですー。
なぜか横に長いです。
a0094094_127538.jpg


・ブログのデザインが、改めて見たらちょっとおかしくなっていたので
スキンを変更してみました〜。ちょっとファンタジーな感じです。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-01-24 01:28 | 日記
おめでとうございます〜!
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします(o_ _)o))

おせちと日本酒を細部まで必死に妄想してます。
「シスターハニービスケット」上長ドミナさんで落書きしてみましたー。
なにか冬だからロマノフ王朝的なごたごた宝石を身につけさせようと思ったのですがが
a0094094_1712367.jpg


ロマノフの宝石だなんて! わー! 元旦から夢野久作「死女の恋」が頭をちらついて離れない感じでした!

01/03 修正です……。夢野久作さんの小説のタイトルは「死女の恋」じゃなくて「死後の恋」でした! あああううう。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2012-01-01 17:16 | その他
お久しぶりですー。おみおみです。

ばーん。新創刊おめでとうございます!
本日発売の スクウェア・エニックスさん「ビッグガンガン」vol.1に
「シスターハニービスケット」#03を掲載させていただいてますー。
3話ですが、はじめて読んでくださる方にもわかりやすいように〜! と念じて作成させていただきましたー。
お手にとっていただければ幸いです〜!!

付録の「WORKING!!」ぽぷらちゃんフィギュアが
あまりにも壮絶に可愛くて どこから見ても可愛いので、もうもうぜひどうぞ。

今回登場するお菓子はホットケーキ〜なので、
「ホットケーキ焼いてみた動画を作ってみた」動画をはやく作成せねばなりません……(そうなのか……?)!





以下近況ですー。

・見たものとか読んだものとか

◯ほん
そろそろ寒いので、床にねっころがってなにかを読むということができなくなり
大変遺憾です。

梨木香歩さん「f植物園の巣穴」「村田エフェンディ滞土録」「僕は、僕たちはどう生きるか」を読んだり 山尾悠子さんをもそもそ再読したりしてました。
なんだか、日影で横たわっているというか、じっと黙って土を見ているというか、そういう存在を肯定している感じが共通しているような印象を受けて(なんのこっちゃ)
大変好きです。
山尾悠子さんの「影盗み」のシリーズってコミカライズされたりしないのかな…… すごく読んでみたいです。
桜庭一樹さん「青年のための読書クラブ」、ここが天国かと思いました。
タカハシマコさんの漫画版も、とってもとっても素敵でウオオ〜! ところがりながら読んでました。

そしていろいろまんがを読みました。

◯見たもの
parabolica-bisというギャラリーさんの
「架空の月(〜あの向うにある世界〜)」を見てきました。
ふたご、ふたごの人形たちに吸い込まれる!

あと噂のメイドさんの屋根裏図書館、「シャッツキステ」さんで大槍葦人さんの展示があるとネットで知って、ダッシュで行って来ました。
ギャーなんて少女な少女たちなのだ。あああ。
次はシフォンケーキをむさぼりに行きたいです!

あと、いろいろアニメを見ていました。
「日常」が終わってしまってギャー、という感じです。
「fate/zero」セイバーさんかっこいい。

あうあうそんな感じです。しばらく更新していなかったので近況が長い!
ではではまた〜。
[PR]
# by omiomi_kekyu | 2011-10-25 14:37 | その他