<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

告知が遅くなってしまいました~
今発売中の、スクウェア・エニックスさん「Gファンタジー」12月号に
「モンデ・キント」第五話を載せていただいてますー。

第一話が去年の12月号だったので、一年これを描いていたことに。
読んでくださった方、ご感想のメールをくださった方、本当にありがとうございました!
至らない点もたくさんあったと思うんですが
気にいってくれた方がいるということを励みに、次に活かしたいと思います。

・タイトルはエンデ「果てしない物語」の登場人物からとりました。
エンデはこどものころから大好きな作家さんです。

・主要人物の名前はウィーンのカフェからとりました。
背景にしか登場していませんが 皇帝陛下の名前は「オーバーラー」で、デメルの兄上という設定です。

・モーツァルトの前髪のくりんくりんは、描いていてとても楽しかったです。

・デメルの衣装を考えるのが毎回楽しみでした。
亡くなった母上の衣装を(エンパイアスタイルという薄手のギリシャ風衣装が多め、のはずだったのですが再現できなかった……)仕立て屋さんでアレンジしてもらって着ているという設定でした。
仕立て屋さん→
a0094094_12364583.jpg

a0094094_12374320.jpg


・ザッハーが反調理者として一人で暮らしていたころの話とか
アウガウテン学院の生徒たちの青春とか描いてみたいなあ~。
シュトーレンとブリギッテは、私の脳内ではとてもふくらんでいたキャラクターだったので
彼らのお話しとかいつか考えてみたいです。


では またあう日まで、Auf Wiedersehen!
a0094094_12381533.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-11-22 12:41 | その他
巨大なハンバーガーが食べたい気持ちをタイトルにこめてみた。

お久しぶりです。こんにちは。
今年も氷河期が来てしまいましたね。寒いよ怖いよ。

以下近況とかですー。

◯まんが
「モンデ〜」第5話を描きましたー。最終話でございます!
あああ読んだ方の感想が気になる。わくわくしながら待ってます。
ほか、いろいろもぞもぞ描いています。

◯ほんとか
綾辻行人さんの「Another」とかいろいろ読みました。
てきめんに夜眠れなくなりました。「ある年」「ない年」って言葉が不気味すぎるよ!
とても面白かったです。

他にも小説や漫画が机の上にもさっと載ってるのですが、
一冊も読了していません……。どういうことなの……。
読み途中で他の本を入手しそっちに浮気、というのを繰り返しちゃうのがいけないと思うのです。

◯その他
・たらいにお湯を入れて足をあっためる、足湯というスキルを習得しました。
あったかいよーあったかいよー。

・ずっと使っていたPCが寿命を迎え、新しい子を使いはじめました。
画面がちょっと大きくなってへんなかんじです。今まで使っていたものが小さ過ぎたんだと思うんですけど。

・リプトンティーのペットボトルにDEMELのチョコレートストラップがおまけでつくらしいのです……。がわいい。どうしよう。http://www.lipton-sweets.jp/
今からコンビニダッシュしてこようかと本気で考えています。
私今年でいくつだったっけ……。でもダッシュ。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-11-10 13:09 | 日記