カテゴリ:その他( 42 )

台風が来るのですか?

笙野頼子さんの小説「金毘羅」が面白いです。わわたしこの作家さん好きになったかも的なドキドキが。
a0094094_14461614.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2011-07-19 14:48 | その他
急に夏になりましたー。

■ご連絡です〜
本日発売の スクウェア・エニックスさん
「ヤングガンガンビッグ」VOL.2に、
「シスターハニービスケット」1話を載せていただきました!
お菓子で百合な修道女たちのお話しです〜。
よろしければぜひぜひ〜。

ヤングガンガンビッグさんのサイトはこちらです。


急に描いてみた主人公のグロリアさんの落書き。
a0094094_1711189.jpg


ガンガンビッグさんのサイト内の、作品紹介ページはこちらです。

■近況です〜
小説「ずっとお城に暮らしてる」がとても素敵で、
わたしもお城に暮らしたいと思いました。
表紙の絵も不気味美しい!
そして解説が桜庭一樹さんです! うおー。

ドーナッツ
a0094094_1730411.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2011-06-25 17:31 | その他
というか珈琲です。

暗い&赤い……。
a0094094_1332048.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2011-03-06 13:32 | その他
●タイトル
わああ、ご連絡が遅くなってしまった。
さる02/26に、
「夏期限定トロピカルパフェ事件(後)」コミックスが発売されました〜!!
a0094094_211068.jpg

twitterにもあげましたが、見本誌とぬいぐるみ。
カバーデザインが、ピンク&チョコレート色です!
これは……かじる!

表紙に使っていただいた絵はこのような感じです。
a0094094_26253.jpg


原作者の米澤穂信先生、
構成の山崎風愛先生、
そして読んでくださったみなみなさま!
一年間ありがとうございました!

ご感想等いただけると嬉しいです〜。

アマゾンさんはこちら。

●その他
ルノテオカフェさんにお邪魔しましたー。
超・素敵空間でした!!
紅茶の美味しさたるやもう(今も飲んでいる)!
お菓子と紅茶が好きな女の子に、すごくおすすめです〜
http://luno.noor.jp/

・お人形見たいよお人形。
いつか行くぞーと思っていた「マリアの心臓」さんをのぞいてきましたー。
天野可淡 さんのお人形と見つめ合ってきた。うおお。
とても好きな雰囲気でした!
電気を消したあと、お人形同士が会議してそうというか。

・この秘密結社っぽいマークがいいな〜
a0094094_213789.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2011-03-01 02:14 | その他
部屋でもこもこ漫画を描いていて、
はっと気がつくと二日経っていたのですが(おい)、発売中です!

■発売日に、構成を担当されている山崎風愛さんと担当編集者さんとで
甘味をむさぼってまいりました!
大変美味しかったです! ごちそうさまでした!
甘味の様子(一部)。
a0094094_12165354.jpg


クリームブリュレとプリンアラモードを連続して食べて気付いたんですけど
これ両方プリンだったんだなー。

本屋さんをのぞいて並んでいるのを確認したりしてまいりました。
うわー、並んでた並んでた。わー。

■家に届いた見本の様子。
a0094094_1217306.jpg

a0094094_12174378.jpg


ぬいぐるみの名前はきよしくんです。だから何なのか。

あふれる愛と妄想で作画させていただいてますので
ご意見やご感想いただけると大変嬉しいです!
[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-29 12:19 | その他
本日発売のスクウェア・エニックスさん「Gファンタジー」内で告知されていますが、
きたる08/27に、「夏期限定トロピカルパフェ事件(前)」コミックスが発売されます~!
あ、あああー!

カバーデザインが、夏のさわやか分いっぱいの水色仕様でございます! かわいい!
a0094094_17593455.jpg
 ←お菓子の位置などちょっと変更されます。
あとがきも至福です!!
おまけ四コマを描かせていただきました! などなど!
見本が届きましたら、またいろいろご連絡いたしますね。

a0094094_17264281.jpg

カバー用に作成した画像の一部ですー。
パフェ部分、巨大パフェを目にしたor食べた人生の全記憶を総動員して描きました!(思いだしてみると、けっこう何度か食べていた……)
美味しそう&途中からちょっと食べられなくなりそう感が出せているといいのですが!

AMAZONさんはこちらから(予約受付中ですー)

[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-18 17:39 | その他
ペンがすべらないように タブレットに紙をしいてるのですが
そこに落書くのが楽しいです。

「キリンが逆立ちしたピアス」を描こうとして、
首がじゃま!? 逆立ちできない!? ということに思い当たり
耳飾り部分がなにかよくわからなくなりました。
a0094094_18301945.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-13 18:30 | その他
電話中にかきまくってしまう謎のものってありますよね。
わたしはあわてている棒人間と、襟の立ったシャツの女の子をやたら描いてしまいます。あと立方体。
a0094094_238377.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-09 23:08 | その他
クッキーが入ってるジャムのびん。
a0094094_1631241.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-07 16:31 | その他
な、なんと……四ヶ月ぶりです…… わー。

いろいろご連絡したいことがあるのですが、
画像等アップできる状態になりましたら、また改めて告知いたしますね!

■ほかつれづれ
・お引っ越し?
twitterでの発言をブログ風にまとめてくれるところに移動しようかしらとちょっと思っております。

・音楽など
ピコピコしたものをよく聴いていました。ピコピコー。

・夏ですが
今年は夏ばてしてません! やったー!



……い、いかん。ひさしぶりすぎて「ブログって何を書くところだっけ……?」状態になっている……
[PR]
by omiomi_kekyu | 2010-08-06 22:01 | その他