カテゴリ:日記( 33 )

こんにちは。お休みに乗じてあせって更新のおみおみです。
今日は筋肉と骨ばっかり描いていました!
あと、毎月本を届けてくれるアマゾンドットコムの、今月の請求分を見ました。

……
…………
ちょ……

秋はおしゃれの季節らしいですが、今年もどうやって服を買い足さずにやっていくかを考えなければなりません。

それはそれとして、胴体だけのマネキン、トルソーがものすごく欲しくて困っています。男女一体ずつ欲しい! 好きな服を着せて遊びたいです。うー、欲しいなあ。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2007-09-23 22:11 | 日記
すっかり更新してませんでした。あああ!

今週は会社がまるっとお休みです。
(や、忙しい人は忙しいに違いないですがわたしはお休みなのです。ごめんなさい……)

数ヶ月前から夏はぜひ旅行に行きたいなあ、
だってほら描きたいお話しがいっぱい浮かぶかもしれませんよ? と思いつつ、
「フィレンツェいきたいフィレンツェ」とか妄想してるだけで
ぜんぜん現実味ある旅行計画を立てなかったので、
気がつくともう夏っていうかまるで夏っぽい予定のないお休みに!
プールとか行ったのは 卒業論文のため子供らにくっついて区民プールにいったのが最後ですし、
海で泳いだのはあれだ、高校二年が最後だったなあ……
無為に過ぎて行く自分の夏……
(しばらくしゃがんでへこむ)

なんか、食べ物関係とか児童文学とか、よくわからないチョイスの本を大量に買って読みました。児童文学ではロッタちゃんとスプーンおばさんがとても面白かったです。食べ物関係は「美味礼賛」が意外に萌えな本でした。ブリアサヴァランがすごい可愛くてあやうく結婚を申し込むところでした。あぶねーあぶねー もう亡くなってますよこの人。
なんだかよく見るラノベ「文学少女と死にたがりの道化」も読んでみました。「ファンタジーの文法」っていうなんとかロダーリというイタリア人?の書いた本を思い出しました。
あと映画「怪談」のシナリオを読んで夜眠れなくなったりしました。
あと漫画をぽんぽん買って読んでみました。
そんなわけで今月出費がものすごいことになってます。この人死んじゃうんじゃないかしらというかんじです。
各国のカフェについての本がもっと読みたいっす。

あ、あ、あ、絵がなくてごめんなさい。エンドレスでプロットに詰まっていました。
一年くらいまえからようやくシナリオというものに目がいってぼちぼちべんきょう的な何かをはじめたものの、お話しをまとめるのがまだまだ全然とてももの凄く下手なのです。ああ〜
なにかやりかたがズレてるのかなあ〜
それはそれとして、フィレンツェいきたいですフィレンツェ。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2007-08-14 13:27 | 日記
おみおみです。お久しぶりです。
◯おしらせです
7月18日発売の「Gファンタジー」さんに
漫画を載せていただけることになりました〜(涙)
Gファンタジーさんのサイトはこちらです→
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/

◯近況です
漫画関係の何か
先月(わー、もう7月ですね! 嬉しいなあ夏〜)なかばから体調を崩していたのですが
徐々に回復してきたので、のそのそ起きだしてプロット描いてました。
お話しを構成する力がまだ全然ないので、プロットとっても骨が折れまする!!
もっとたくさん読んだり描いたりしないとなんだろうな〜。

◯読んだ本などです
「空がレースに見えるとき」という絵本を読みました。
多分女の子向けの本です。絵も文章も大変にかわいいです。
空がレースに見える夜は「ビムロス」がやってきて、
子供たちだけのお祭りがはじまる……というような感じの内容。
パイナップルソースのパスタとか、草がグリズリージャムみたいな味になるとか、
アリスが好きな方はきっとすごく気に入るのでは、という感じの
シュールで甘い表現がたくさん出てきます。
それから「ウィーンのカフェ」という本を読み中です。
コーヒーハウスが出てくるお話しを描きたいなあ、と思って買ってみました。
ウィーンってコーヒーハウスが有名だったんですね〜、知らなかったです。
取り上げられているコーヒーハウスが舞台の短編小説も面白そうで読んでみたいです。
カフェ=ツェントラルの内装とかかっこよすぎ。

◯行ってみました
アリスといえばですね……
昨日、同期と「迷宮の国のアリス」という飲みやさんに行って参りましたよ!!
店員さんがアリスのコスプレをしてるというすごいお店です。
メニューも凝っていてアリスの小説が好きな人ならいちいち喜べます。
ドレッシングがうさぎの形のマーブル模様になってたときは感動しました。
HPこちら→
http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm
総員スーツかゴス系の服で来ましょう、という趣味丸出しなお願いをしてたんですが
スーツどころかシスターコスで来る猛者(男子)がいて感動。 ここは銀座だが!?
次は総員浴衣で屋形船の会とかやりたいなあと思っております。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2007-07-01 08:02 | 日記