人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

ものすごく寒い今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

以下近況的ないろいろ。

◯ほん
・読んだもの
ちまちま読んでいた「鳥類学者のファンタジア」「ミットフォードの娘たち」を読み終えました。
「鳥類学者~」、音楽の描写がとっても楽しいです!
読み終えてみるとこの本もなんだかジャズみたい。
「ミットフォード~」は20世紀初頭~現在までを生きたイギリス人の六人姉妹の伝記なのですが、お母さんがものすごく格好よかったです。ラストの一言がとても素敵でした。
あとずっと読みたいなあと思っていたSFファンタジー?「メルサスの少年」を注文してしまいました。大変面白かったです。13、4のころに読んだら全力ではまって帰ってこられなかったと思う。

・よみかけ
「犬の力」、起きてることは凄惨なのですが文章とか登場人物がなんだかユーモラスで、読んでいて楽しいです。カランかっこいいよカラン。

漫画「フロム・ヘル」、切り裂きジャックの話なので、世紀末ロンドンの暗部がこれでもかってくらい出てきてちょっと悪夢を見そうなのですが、個人的にはものすごく好きです。

あとなんだかいろいろ床の上に落ちてます……。

「生徒会の一存」を読む予定。
by omiomi_kekyu | 2010-01-18 16:30 | 日記