『モンデ・キント』完結しました〜

告知が遅くなってしまいました~
今発売中の、スクウェア・エニックスさん「Gファンタジー」12月号に
「モンデ・キント」第五話を載せていただいてますー。

第一話が去年の12月号だったので、一年これを描いていたことに。
読んでくださった方、ご感想のメールをくださった方、本当にありがとうございました!
至らない点もたくさんあったと思うんですが
気にいってくれた方がいるということを励みに、次に活かしたいと思います。

・タイトルはエンデ「果てしない物語」の登場人物からとりました。
エンデはこどものころから大好きな作家さんです。

・主要人物の名前はウィーンのカフェからとりました。
背景にしか登場していませんが 皇帝陛下の名前は「オーバーラー」で、デメルの兄上という設定です。

・モーツァルトの前髪のくりんくりんは、描いていてとても楽しかったです。

・デメルの衣装を考えるのが毎回楽しみでした。
亡くなった母上の衣装を(エンパイアスタイルという薄手のギリシャ風衣装が多め、のはずだったのですが再現できなかった……)仕立て屋さんでアレンジしてもらって着ているという設定でした。
仕立て屋さん→
a0094094_12364583.jpg

a0094094_12374320.jpg


・ザッハーが反調理者として一人で暮らしていたころの話とか
アウガウテン学院の生徒たちの青春とか描いてみたいなあ~。
シュトーレンとブリギッテは、私の脳内ではとてもふくらんでいたキャラクターだったので
彼らのお話しとかいつか考えてみたいです。


では またあう日まで、Auf Wiedersehen!
a0094094_12381533.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-11-22 12:41 | その他