薔薇園

お久しぶりです。こんばんは。
台風すごかったですね。山手線が全部止まってしまうなんて。

まんがを描いたり、久々に外出してもさもさご飯を食べたり、読本したり、いろいろしてました。

◯ほん
倉橋由美子さんの小説「聖少女」を読みました。読んでる間中ものすごくはまっていました。少女の話だろうと思って読んでいたら、少年の話でもあってびっくりしました。少年の生き様がやたらに汚く、反対に どんなに身を持ち崩しても少女は聖なるもののように描かれていて、なんだか対照的で素敵だなーと。
同じ作者さんの「パルタイ」を読み途中。学生運動の話なのですが、その時代を知らない世代にとってはファンタジーのように読めてしまいます。面白いよー。
「虚無への供物」も読み途中ですが、読み終えることができるのだろうか……。

◯外出したよ
外に出ただけでブログのネタになる程度にひきこもり人生を送っています。

ハーブティーが美味しくして死ぬかと思いました! こんな美味しいハーブティは生まれて始めてな気がする。テーブルもぼこぼこしていてえらい可愛かったです。
a0094094_1931425.jpg

ザッハトルテだよー。あまあまチョコレートケーキに更にクリーム。
a0094094_193362.jpg


モンゴル料理を食べました! これは山羊のミルクのお酒だそうです。
a0094094_1935416.jpg

羊山羊羊羊というかんじで、場所が違うと栄養の摂り方も全然違うんだなーと。
馬頭琴の演奏が聴けて驚愕しました。音が繊細だけどラフという感じで(意味わからん)素敵でした。「スーホと〜」を思いださずにはいられない。

そんなことをしながら友人たちの近況が聞けてとても良かったです。

おまけ。今日買って来たクリームブリュレ。数年ぶりに食べました。
a0094094_1945061.jpg


食べ物ブログみたいになってるような……
[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-10-10 19:24 | 日記