びわ

いま家にびわの実があります。ウマー。
びわの樹が近所の山に自生してるような田舎にひっこしたい。

*現在、先週 謎の高熱を出した余波でぶったおれている最中なのですが
そんなことより斎藤千和さんが3話のザッハーに声をあててくださっていたので
もうこのまま肺炎とかを併発して死んでもいいような気がしました。

■「週刊うらGおふぁんたじー」さんのページ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/ura_gfan.html
上のページの「第35回」で
斎藤千和さんがザッハーの声をあ。。(熱)

あああ ありがとうございます。。。
ととても好きなのです斎藤千和さんの声。。ガクガク

*あと体がなおったら藤島康介さんの「漫画描き方入門じゃありません」を買おうと思います。
あのうつくしすぎる線のひきかたとかなんだかそういうのを期待。

*ドナテッロのマグダラのマリアがなんだかすごいんですが!
か、かわいくねえ!
http://www11.tok2.com/home/awa/hp10(ousyuu)/itaria/DSCN0006.jpg
15世紀にこれってすごいなあー。

マグダラのマリアって、絵画とかでは妙に艶っぽくかかれてる気がするのですが
2000年前の砂漠のような地帯の娼婦なら、こういうぼろぼろな姿のほうがぜんぜん納得できるようなきが。
天使のような聖母マリアと悪魔みたいな美女マグダラって、
修道僧たちのドリームが作ったテンプレじゃないかと思うんですけどどうなんだろう。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-07-04 00:04 | 日記