モンデ・キント 第3話

告知するのが遅れてしまいました……このブログは一体何のためにあるというのか >自分。
現在 スクウェア・エニックスさんから発売中の「Gファンタジー」さん6月号に、
「モンデ・キント」第3話を載せていただいてますー。
ぜひご覧になってくださいー。
そしてよろしければご感想とかください……。ヘコヘコ……

以下3話を描いていて思ったこととかいろいろ。

・今回はクッキーですー。
クッキー楽しいよクッキー。
作って楽しく食べて楽しく。描いていてもすごく楽しいです。
紙粘土と水彩とニスとかで、にせものクッキーとか作るのも楽しそうだなあー。

・主人公のなまえ
3話の最初の方で、主人公のモーツァルトが
「モーツァルト=セコンド」と名乗ってますが
セコンドは名字ではなく、二番目、というような意味の言葉だったりします。
本名は別にあるみたいです。

あと、彼の親族の中に「モーツァルト=プリモ(一番目)」を名乗る人もいたりするんですが、
それはまた別のお話し。

・ウィーンといえば死の舞踏!
と勝手に思っていたので、
このあたりからちょっとそのような感じにしていきたいなあーと思っております。


ああ、貼る絵がないよう〜
そんなかんじでうんと昔に描いた絵とかup。
a0094094_02834.jpg

a0094094_0284994.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-05-26 00:29 | その他