春ですかー

ごんばんわ。おみおみです。
もさもさベーグル食ってるうちに、いつのまにか春になっててびっくりです。

本日発売の、スクウェア・エニックスさん「Gファンタジー」3月号に
「モンデ・キント」第2話を載せていただいてますー。
よろしかったらご覧になってください。
ああ、衣装とかもっと描き込みたかったでございます。

以下2話作成前にうろうろ落書きしていた設定画とか。

a0094094_16482862.jpg

ブリギッテはムッシュと呼ばれてますが女の子です。
男の子しか入れないきまりの学校なのですが、
特別に(男の子ということにして)入学したという設定。
ものごころついたときから全然女性扱いされたことがなく、周囲に他に女の人もいないので
本人はほとんど男のつもりで暮らしてます。

a0094094_1649543.jpg

シュトーレン。クォーター・エスコフィエの兄貴分的存在のはず。

a0094094_16503142.jpg

未登場の人。

a0094094_1652965.jpg

a0094094_16521894.jpg

アウガルテンの生徒の制服。けっこう変わってしまいました。

生徒たちがお菓子の名まえなのは、入学時に外の世界の名まえを失って、皇帝のものになることの象徴、みたいな設定です。
タルトレットはここの卒業生なので、こんな甘い名まえに。じいさんになったとき困りますな。

むかし読んだ本によると、千葉県には「菓子さん」という苗字のかたがいらっしゃるんだそうな。
いいなあ菓子さん。「菓子餡子」とか「菓子鹿子(かのこ)」とか、そういうファーストネームだとさらにあまあまですなあ。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-02-18 16:56 | その他