いろいろいろ

○まんが
もさもさと下書きしてます。
3回目から、下書きもPCでするようにしてみました。
はやく眼鏡を作りたいです。

○ほん
なぜか「深くておいしい小説の書き方」という、三田誠広さんという作家さんの本を読みました。
なんだか過激だなーと思いながら読み始めたのですが、
すごく面白くて大変はまりながら読んでました。
小説の書き方本って楽しい!
料理のレシピ本も好きでけっこう持っているのですが(でも実際に本を見て作ることはないという)、
「〜の作り方」ってなんでも楽しいものなのかもしれません。

あとあと、こ、こ、これ読みたいいい!!
http://www.msz.co.jp/book/detail/07183.html
ものすごく読みたい! 図書館にあるかなあ。
といいながら、まだ「ブラックダリア」が途中だったりします。
はやく読まないと、図書館から電話が来るころだ……。

○そのた
ご飯食べてたら、テレビで映画「モジリアニ」がやってました。
首の長い女性を描く、20世紀はじめの画家の人なんですが
女優さんがほんとに首がきれいで、絵のふんいきそのままでめちゃくちゃ魅力的でした。
細かいシーンにいろいろ意味がこめられている感じで、すごいなーと。

めかじきを焼いたり、ちんげんさいを炒めたり、お芋を煮たりしています。
皆川純子さんの歌がかっこかわいい!
[PR]
by omiomi_kekyu | 2009-02-02 21:37 | その他