モンデ・キント

またひさびさの更新になってしまった……!!


昨日、19日に
スクウェア・エニックスさんから発売された 「Gファンタジー」12月号に、
漫画「モンデ・キント」第一話を載せていただいたりしました!

至らない点だらけで、ページを開くたび 真っ青になっているのですが
ご覧いただければ(あわよくばご感想などいただければ)幸いです!

一話作成前に描いた設定画などをあげてみたり。


a0094094_2013388.jpg


a0094094_19595454.jpg

主人公のモーツァルトと ヒロインのデメルが住んでいるのは、
ウィーンの一角にある 下宿屋さんの一室(屋根裏部屋)です。
(建物じたいは、もともと 17世紀にある貴族がたてたお屋敷でしたが、
いまは人手にわたって、庶民のための下宿屋になっています。
中でもこの屋根裏部屋は一番安いです。冬寒くて夏は暑いので。
どうしてどこかのご令嬢らしいデメルがこんなお部屋に住んでいるのか、
いつか作中でご説明できたら素敵だなあー)。


とかとか、細かい設定は妙にあったりするのですが
これから少しずつ、二人をとりまく環境が見えてくるようにできたらなあ! と夢見ております。




かわいい甘いお菓子と偉い音楽家の街 ウィーンを舞台にさせていただきましたが
死と退廃にいろどられた世紀末文化が花開いたことでも有名な場所なので、
そういう、みんながワルツを踊ってうかれてる中に、ふっと死の香りがただようみたいな
ウィーンの影の部分も出せたらなーと思っておりまする。

a0094094_2154431.jpg

[PR]
by omiomi_kekyu | 2008-11-20 21:56 | その他