おにぎり

おにぎりおいしいよおにぎり。

○まんが
作業中です~。
なるたけ急いでるつもりですー。はあはあ。
ついでに続きも作成中ですー。
途中死んでいたりしたので、異常に作業に時間がかかってしまってます。しくしく。
はやく人並みに元気になりたいです!

○ほん
amazonからいろいろ本が届きました。
なぜかここしばらく小説を読んでいなかったので、何か読んでみようと思って注文した
デンマーク人?の作家さんの短編集?「バベットの晩餐会」と
このまえ寄宿舎カフェにいったとき、本棚にあって面白そうだった
長野まゆみさんの「鉱石倶楽部」です。

「バベット~」、表題作だけ読みました。
ものすごくいいい話です!
映画にもなっているそうで、そっちも見てみたいです。
長い知り合い同士でお酒を飲んだりゴハンを食べたりしているときの明るい感じとか、
その底にずっとある過去の軋轢とか、それをうっかり赦しあってしまう瞬間とか
もろもろが大変美しいよー!!
こ、これは、ここ数年で一番(自分の中で)ヒットした小説のような気すらしてきました。
終わり近く、「私は芸術家なのです」と言うバベットの悲壮な様子が大変悲しくて可愛いです。

「鉱石~」は、石を料理して食べるとか、身近なものをファンタジーの目で見ちゃうところが大変素敵で
読んでいて気持ちよいです。

あと漫画「蒼海決戦」の続きも一緒にきました。
この方のお描きになる男の子、動きとか表情が本当に元気で可愛いです。
アニメになって動いたら、更にすごく可愛いと思うんですが。
何かの拍子にアニメ化されないかなー。

○どうなのか
ちょっと前からやりたいと思っていたWIN用のPCゲームを、
同期が持っていることが判明したので
いつか借りてプレイしたいと思っているのですが
WINDOWS用しかないらしいのです!
うちのマク子にゲイツOSを入れる日が近づいているのでしょうか。
ノートPCならWINDOWSのがあるのですが、ノートでゲームをするってなんとなく重そうだなあ。
[PR]
by omiomi_kekyu | 2008-04-18 13:53 | 日記