人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ですか

すっかり更新してませんでした。あああ!

今週は会社がまるっとお休みです。
(や、忙しい人は忙しいに違いないですがわたしはお休みなのです。ごめんなさい……)

数ヶ月前から夏はぜひ旅行に行きたいなあ、
だってほら描きたいお話しがいっぱい浮かぶかもしれませんよ? と思いつつ、
「フィレンツェいきたいフィレンツェ」とか妄想してるだけで
ぜんぜん現実味ある旅行計画を立てなかったので、
気がつくともう夏っていうかまるで夏っぽい予定のないお休みに!
プールとか行ったのは 卒業論文のため子供らにくっついて区民プールにいったのが最後ですし、
海で泳いだのはあれだ、高校二年が最後だったなあ……
無為に過ぎて行く自分の夏……
(しばらくしゃがんでへこむ)

なんか、食べ物関係とか児童文学とか、よくわからないチョイスの本を大量に買って読みました。児童文学ではロッタちゃんとスプーンおばさんがとても面白かったです。食べ物関係は「美味礼賛」が意外に萌えな本でした。ブリアサヴァランがすごい可愛くてあやうく結婚を申し込むところでした。あぶねーあぶねー もう亡くなってますよこの人。
なんだかよく見るラノベ「文学少女と死にたがりの道化」も読んでみました。「ファンタジーの文法」っていうなんとかロダーリというイタリア人?の書いた本を思い出しました。
あと映画「怪談」のシナリオを読んで夜眠れなくなったりしました。
あと漫画をぽんぽん買って読んでみました。
そんなわけで今月出費がものすごいことになってます。この人死んじゃうんじゃないかしらというかんじです。
各国のカフェについての本がもっと読みたいっす。

あ、あ、あ、絵がなくてごめんなさい。エンドレスでプロットに詰まっていました。
一年くらいまえからようやくシナリオというものに目がいってぼちぼちべんきょう的な何かをはじめたものの、お話しをまとめるのがまだまだ全然とてももの凄く下手なのです。ああ〜
なにかやりかたがズレてるのかなあ〜
それはそれとして、フィレンツェいきたいですフィレンツェ。
by omiomi_kekyu | 2007-08-14 13:27 | 日記