人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちはー

おみおみです。お久しぶりです。
◯おしらせです
7月18日発売の「Gファンタジー」さんに
漫画を載せていただけることになりました〜(涙)
Gファンタジーさんのサイトはこちらです→
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/

◯近況です
漫画関係の何か
先月(わー、もう7月ですね! 嬉しいなあ夏〜)なかばから体調を崩していたのですが
徐々に回復してきたので、のそのそ起きだしてプロット描いてました。
お話しを構成する力がまだ全然ないので、プロットとっても骨が折れまする!!
もっとたくさん読んだり描いたりしないとなんだろうな〜。

◯読んだ本などです
「空がレースに見えるとき」という絵本を読みました。
多分女の子向けの本です。絵も文章も大変にかわいいです。
空がレースに見える夜は「ビムロス」がやってきて、
子供たちだけのお祭りがはじまる……というような感じの内容。
パイナップルソースのパスタとか、草がグリズリージャムみたいな味になるとか、
アリスが好きな方はきっとすごく気に入るのでは、という感じの
シュールで甘い表現がたくさん出てきます。
それから「ウィーンのカフェ」という本を読み中です。
コーヒーハウスが出てくるお話しを描きたいなあ、と思って買ってみました。
ウィーンってコーヒーハウスが有名だったんですね〜、知らなかったです。
取り上げられているコーヒーハウスが舞台の短編小説も面白そうで読んでみたいです。
カフェ=ツェントラルの内装とかかっこよすぎ。

◯行ってみました
アリスといえばですね……
昨日、同期と「迷宮の国のアリス」という飲みやさんに行って参りましたよ!!
店員さんがアリスのコスプレをしてるというすごいお店です。
メニューも凝っていてアリスの小説が好きな人ならいちいち喜べます。
ドレッシングがうさぎの形のマーブル模様になってたときは感動しました。
HPこちら→
http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm
総員スーツかゴス系の服で来ましょう、という趣味丸出しなお願いをしてたんですが
スーツどころかシスターコスで来る猛者(男子)がいて感動。 ここは銀座だが!?
次は総員浴衣で屋形船の会とかやりたいなあと思っております。
by omiomi_kekyu | 2007-07-01 08:02 | 日記