人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴です

涼しいです。
風鈴です_a0094094_23145716.jpg


・夏風邪ひきましたよ!
滅多に体調を崩さないので
たまに発熱すると イベント始まった! という感じのお祭りになります。
でもおそろしい回復力で、一晩寝たら全快しました。

・小説
こ、これをどうか言わせてください…… なぜならとっても嬉しいから……。

新進の作家さん 宮内悠介氏の「盤上の夜」
直木賞ノミネートされましたよー。
惜しくも受賞は逃されたのですが、
大変面白いので とってもおすすめです!

すーごく個人的なことですが
宮内さんは サークルの先輩で、
一人声をあげて応援しながらニコ生を見てました……!
学生時代同じ場所にいた方って なにか特別なものを共有した仲間であるように思われて
わたしまで勝手に嬉しいです。わー。

囲碁やチェッカー等など、「ゲーム」を題材にしたSF短編集ですー。
人間を超えているのに これぞ人間そのもの! みたいな印象を受けるような存在が
作品の中にたくさん出て来て、
こ、これは新しい神話ですか!? という感じです。
SFにあまりなじみのない方もぜひー。
文章がきれいで 興味が途切れないように書かれていて、とっても読み易いです!
わたしは表題作の 孤高のエネルギーで世界を超えちゃいそうな 切ないヒロインにウオオオっとなりました。

・たべもの
炭酸に目覚めております(たべものじゃない)。
主食が素麺になりつつあります。
by omiomi_kekyu | 2012-07-17 23:16 | 日記