とのさま

おんもに夏っぽい花が咲いておる昨今 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんだかすごく小さいころ、両親の実家に行ったとき
祖母が遠くの山のてっぺんの 妙に花の咲いているところを指して
「あのへんには昔お城があり、とのさまが住んでいたんじゃよ」的なことを言っていて(じゃよとは言ってませんでした)
とのさまって多分ヒゲだったんじゃないかと思うんですけど、
わたしのなかでは 錦のイケメンになり
なんか舞を見ながら大勢でお酒飲んでそうというか
そういう全部が今はただ山のてっぺんになってるというのが
すごくロマンチックだなーと思いました。

・ほん
『星を帯びし者』という小説をぽつぽつ読んでいます。チート主人公がかっこいいよう。


というのとはぜんっぜん関係ない落書き。

a0094094_18541247.jpg


a0094094_18542940.jpg


猫などのかわいらしいものと仲良くなりたい……
[PR]
by omiomi_kekyu | 2011-07-01 18:56 |