人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

お久しぶりです、おみおみです。

3月の震災で被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。


以下 つれづれです。

・漫画
うう、ひと月前になりますが、
04/25発売の スクウェア・エニックスさん「増刊ヤングガンガンビッグ vol.1」に
「シスターハニービスケット」という漫画の予告を載せていただきました〜。

広大な地下修道院に暮らす シスターの女の子たちが、
お菓子を作ったり怠けたり……怠けたり……たり……
でもうるわしの姉さまのためなら、ちょっと本気出すかも!

というような内容のお話しです〜(説明できてない!)

かわいく ほんわか、
ときどきほわーっと心に残るような作品にしていけたら
いいなあーと思っておりますので、
機会がありましたらぜひ〜。

・ごはん
もうこんなに毎日豆乳スープかカレーばかり食べてたらどうにかなってしまう……。
でも、カレー+りんごはうまく行きました。意外。

・ほん
ああ〜最近本の話をブログに書いていなかった……

ときどき読んでいました。

米澤穂信先生の「折れた竜骨」、ものすごく面白かったです!
謎解きシーンがかっこよく(うー、人生のどこかで、いつかあんな謎解きする機会があったらいいな〜)、
戦闘シーンは素敵! 武器のずっしり感が伝わってくるというか、読んでいて 自分も戦っている気分になってしまいます。

あと、女性読者の方と ニコラの素晴らしさについてこいちじかん語り合いたい……。読み終わってからしばらくニコラ〜! とつぶやきながら部屋をぐるぐるしてました。

メイ・サートン「独り居の記」、孤独と正面から取っ組み合う著者がかっこいいです。
サラ・ウォーターズ「エアーズ家の没落」、何度も読返したくなりますー。
by omiomi_kekyu | 2011-05-26 13:44 | 日記